ただ、暇なだけ。

趣味を趣味のまま続けるために、仕事してるふりをする。

BlackBerry Curve 9300 御色直し

趣味でBlackBerry端末をいっぱい集めています。

いろんなオークションサイトやオンラインストアBlackBerryのハウジングを数百円~数千円で買ってはタンスの肥やしになっていたので、本日9300のお色直しを行いました。

 

 

まず材料。

 

f:id:n8i8k8i:20161217210614j:plain

 

中国から届いた9300のフルハウジングです。

赤です。あまり見たことありません。大体そうなんですがなぜか汚いです。中古かと思われるようなものもあります。今回は比較的新品ぽいし500円なんで許します。

 

次はジャンクの9300と9330です。

f:id:n8i8k8i:20161217211016j:plain

 

左が9330、キーが所々壊れています。

右が9300、液晶不良です。

 

この子達と外装でサンコイチします。

 

ちなみに9300は日本でもドコモから発売されBB好きな人なら一度は手にしたかもしれませんが9330はROM機なのでSIMスロットがありません。しかし、細かいパーツは流用できます。

バラし方は大胆かつ繊細にCurveとかのミドルレンジの子たちはビスが少ない代わりに剥がしたら終わる両面テープが殆どでバラしたらきれいには戻りません。

T6が6本と両面テープ プラスチックパーツなので強く引っ張ると割れたりします。

 

そして完成。

f:id:n8i8k8i:20161217212233j:plain

f:id:n8i8k8i:20161217212250j:plain

 

あまり感動はしませんがメタリックな赤どうですかね。

 

 

 

おまけ

 

 

f:id:n8i8k8i:20161217212611j:plain

どうしても余っちゃうよね。