ただ、暇なだけ。

趣味を趣味のまま続けるために、仕事してるふりをする。

2016-01-01から1年間の記事一覧

BlackBerry Curve 9300 御色直し

趣味でBlackBerry端末をいっぱい集めています。 いろんなオークションサイトやオンラインストアでBlackBerryのハウジングを数百円~数千円で買ってはタンスの肥やしになっていたので、本日9300のお色直しを行いました。 まず材料。 中国から届いた9300のフル…

大好きなんだぁ。

NB2ロードスターに乗って2年経ちます。 セカンドカーなので距離はあまり走っていませんが、ボロ臭くなって行っています。ボディには穴が空きそうでパテ盛ってシュー、パテ盛ってシューを繰り返し、洗車もこまめにして研磨もブリスもしているのですが、や…

そうじゃないのそうじゃない。

EVERNOTEが今月17日でプレミアムアカウントの期限が切れてしまうらしい。 いつプレミアムになったかはわからない。何かのバンドル的な物だろうと思う。 そんなこんなで、調べてみると ベーシックプラン無料は継続。ただし今まで無制限であった同期できる端末…

だから、みんな大好きだって!

最近blackberryの事ばかり考えています。 失ってから初めて大切さに気付くとはこのようなことなんでしょうね。 青春時代を共に過ごしてきた恋人ですからその想いも一入です。 たくさん遊びに行きました。 たくさん旅行もしました。 現代っ子なので、人とのつ…

青春にしては酷すぎる。

中学生の頃初めて携帯を持つ。W-ZERO3これが私の変態強度を高めてしまったといっても過言ではない。初期のWS003SHではなくそのハイスペック版WS004SHを手にした中学生は家族のパソコンではなく手元で広がるインターネットの広さを知る。もちろん中学生、進…

ふと思い出したんだけど、

君の名は。を公開初日に見ました。 初めてほしのこえを見たのは中学生の時だったでしょうか。 それから雲の向こうにドはまりして何度見たことでしょう。僕の中では雲の向こうが殿堂入りしているのですが、今回の君の名は。とっても好きだなー 最近の映画はCM…

刺激毛らいふ。

最近何もする気が起きない。しかし自分的ニュースはたくさんある。処理ができないもどかしさに早く帰りたくなる。 ・Blackberry物理キーボード廃止はなし。 ・うちのクモがまた拒食。 ・ヘビがまた脱皮ミスる。 ・ロードスター痛車に生まれ変わりたい。 ・気…

気が付けばウミネコに囲まれている。

一度始めると熱が冷めるまで同じことを繰り返してしまう性格なのか最近はもっぱら釣りに出かける。毎日毎日釣れる快感を妄想しては海に焦がれる。週末雨の中でも竿を振ってきた。仕事終わりの午後6時に現場へ向かい糸をたらし、なんだか落ち着く音楽を聴きな…

人類の終着点クリーンインストール

先日、メインのPCが起動ロゴから進まなくなりました。 忘れたころに起動しますが激重だったのでPCに耳を近づけると昔飼っていたハムスターの滑車のような夜中にやられるとノイローゼになりそうな不快な音がします。メインといいますが一年ぶりに電源を入れま…

仕事で暇なときにやってる感を出す。

多趣味で広く浅くいろんなものに手を付けそれの備忘録、日記様々な用途でブログを活用していました。 社会人になり投稿頻度が減ったころ諸事情でログインできず泣く泣く手放した思い出を復活させようということでこれから始めていきたいと思います。